✔ 動画時代の波に乗り遅れたくない ✔ YouTubeを始めたいけどよく分からない ✔ 動画のSEO対策って? ✔ 動画の時代と言っても、何をすればいいかよく分からない ✔ 何を動画にすればいいんだろう? ✔ 動画の内容はどうしよう・・・ ✔ 動画をどう使うと効果的なんだろう? ✔ どんな業種でも動画を使えるのかな?
・動画マーケティング担当者の95%は、ビデオが製品やサービスに対するユーザーの理解を高めるのに役立ったと述べています。 ・YouTubeを使用した動画マーケティング担当者の83%は、YouTubeで成功したと述べています。 ・視聴者の84%の人は、動画を見て商品やサービスを購入すると確信していると答えています。 ・動画マーケティング担当者の87%は、動画によりWebサイトへのアクセス数が増加したと述べています。 ・動画マーケティング担当者の81%は、訪問者がページに滞在する平均時間の増加にビデオが役立ったと述べています 出典:https://www.wyzowl.com/video-marketing-statistics-2020/
こんなデータもあります。
・2019年の動画広告市場は、昨年対比141%の2,592億円に達する見通し。 ・2020年には3,289億円、2023年には5,065億円に達する見込み。 ・スマートフォン動画広告の需要は、昨年対比147%の成長を遂げ、 ・動画広告市場全体の89%に。 出典:サイバーエージェント2019年https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=24125
ビジネス動画は見た目の美しさがあれば良い。というものではありません。構成がキチンとできてポイントをおさえればスマホで撮影した動画でも大丈夫です! リアルにお客様に伝わり、そして手軽な分だけどんどん情報を発信することができます。
御社のブランディングとしてプロモーション動画にコストをかけるのも有りだと思いますが、何本も作るのはかなりのコストがかかって大変です。 例えば50万、60万、100万もしくはそれ以上の制作費用がかかる渾身の動画1本をアップするより、そうでない動画を10本20本とアップする方が集客や販売につながります。何の目的で動画を活用するかを考えないとなりません。 『ウチはそんなに動画にするネタは無い・・・』そうお考えの方が多いのですが、そんなことは無いです!どんな動画をどのように活用するか、そんなご提案もさせていただきます。
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