PRとは、パブリック・リレーションズ(Public Relations)の略で、公衆(Public)との関わり方(Relations)を良好にしていくために情報を発信し、信用と信頼を構築する活動です。中小企業PRは、中小企業に特化した中小企業のためのPRです。
あなたもご存知のスターバックスは、PRで有名になった企業のひとつです。その他にも、THE BODY SHOP(ザ・ボディーショップ)もそうです。PRを行うことで、あなたのビジネスのブランドを確立することができ、今後の営業活動・販売活動などあらゆる面でメリットが得られます。
・新規集客 ・認知拡大とファンづくり ・テレビ番組、新聞、雑誌などの取材依頼 ・インターネットやSNSでの連鎖的な話題の波及 ・ブランドアップ ・全国的な知名度のアップ ・お客様や取引先からの信頼度アップ ・営業活動での成約率アップ ・求人応募の増加 ・社員(スタッフ)のモチベーションアップ
ここで質問です。水を1本買うとします。両方100円で、ひとつはよく知っている水、もうひとつは全く知らない水です。どちらの水を買いますか?
・・・ これまで何度か同じ質問をしたことがあるのですが、ほとんどの方は「知っている会社のお水を選ぶ」と答えました。 実際に日々の生活であなたも気付かないうちに、知っている商品を手に取っていませんか?なぜなら、知っている会社という安心感がその商品を選ぶという行動につながるからです。
ということは・・・
中小企業PRを行うと、ブランドを築き広めることができ商品・サービスの安心感を生むことができるのです。そして、あなたの商品をしっかり手に取ってもらうことができます。
ビジネスを成長させ売上アップ 自社の商品・サービスの認知拡大 ファンづくり 信頼を築き知名度をあげたい 競合との差別化をはかりたい 良い人材を集めたい 新商品の販売前から戦略を練ってほしい ビジネスを拡大したい
そんな 中小企業・個人事業主として活動されている方には 『中小企業PR』がオススメです。
さらに詳しいwebサイトはこちら 中小企業PR 詳細webサイト
無料相談