動画の特徴
動画が伝える情報量は、文字情報の約5000倍 1分間の情報量はWebページの3600ページ分相当と言われています。 文字よりも分かりやすく伝わり、イメージとして頭に残り 商品やサービスの情報を分かりやすく多くの人に短時間で伝えることができます。
動画同様、アニメも・・・ 商品、サービスの紹介、教育、研修、自己紹介、会社紹介、社史など あらゆるビジネスシーンの全てを置き換えることができます。 そして、顔出しが苦手な方もアニメなら大丈夫(笑)
なぜアニメ?
アイキャッチ 力がある 実写には無い表現力があり、視聴者に大きな感情の変化をあたえる 自分もしくは会社のイメージのキャラクターが作れる 日本人は基本アニメ好き 何年でも見続けることができるという特徴があります。
商品紹介やサービス紹介で大切なのは ⋅ 誰に何を売るのか ⋅ 見込み客がどんな状態にいて何に困っているのか ⋅ 商品の機能や他にない特徴を伝える ⋅ 見込み客が抱えている問題の解決方法などを考えること それをもとに、ストーリーを作りアニメにして分かりやすく伝えます。実際、テキストよりもアニメの方が理解が深まり記憶にも残ります。
集合研修のように限られた時間で営業スキルを習得するのは難しいし人手が必要になります。 なので、気軽に学習ができるeラーニングを導入している企業が増えてきています。 その中でも短いスキマ時間を活用して学習ができるマイクロラーニングは超おススメです。 なぜなら、5分以内の動画をパソコンはもちろんスマートフォンでも視聴できるので、移動時間や通勤時間を利用することができるからです。 まずは、要点を絞った短いアニメを何本かに分けることにより、集中して見てもらえる教育動画が作れます。研修の補助としても役立ちアニメなら難しいことも分かりやすく伝わります。一度作ってしまえば、何度も教える時間を作る必要がないので効率が良いのも利点です。
何をやっているどんな会社なのかを分かりやすく伝えることができます。 実際、言葉では説明しにくいこともアニメなら伝わります。 シンプルに伝わるところがアニメの良いところです。 なので、何をやっている会社なのかが、テキストよりもアニメは見込み客の記憶に残ります。 また、貴社で取り組んでいる活動をアニメにすると、競合との差別化を図ることもできます。 さらに、社史を作成することによりストーリーとしてお客様に印象付けることができますね。
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ご発注後の流れは お打ち合わせ ⇒ ヒアリング ⇒ シナリオ作成 ⇒ 絵コンテ確認 ⇒ アニメーション制作 ⇒ 中間確認 ⇒ 最終確認 ⇒ 納品
納品までの目安はシナリオ作成後およそ1か月となります。 お気軽にお問い合わせください。
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